【楽天お買い物マラソン】おすすめSDカード7選!まとめ買いでポイント大量ゲット!

楽天市場
楽天市場
この記事は約17分で読めます。

こんにちは、だいです。

男性
男性

お買い物マラソンでSDカードってどうなの?

と思っているそこのあなた。

楽天のお買い物マラソンでSDカードの購入はおすすめです!

ということで今回は、おすすめのSDカード○選を解説していきたいと思います!楽天のお買い物マラソンについて解説した動画はコチラからどうぞ!

楽天ポイントの貯め方を知れば年間10万円も差が付く!~楽天経済圏でポイ活しよう~
楽天ポイントを年間10万ポイント貯めた私が、楽天経済圏について詳しく解説しています。ポイントをもっと効率的に貯められないかなと思う時がありますよね。実は、楽天ポイントを効率的に貯める方法があるんです。それが、楽天経済圏に移行することです。

SDカードは意外と使う

SDカードは昔からある記録メディアですが、意外と使い道が多いものです。例えば、

Nintendo switchmicroSDカード
ミラーレス一眼レフカメラ SDカード
Go PromicroSDカード

私が持っているものだけでも3つありました!

他にもandroidスマホ、単純なファイルの持ち運びなんかにも利用されています。

これからSDカードを使うようなデバイスを購入するという方は、SDカードも一緒に購入すればお買い物マラソンでもポイントアップを狙えるので、同時に購入も検討しておきましょう。

SDカード選び方

出来るだけ安いものを選ぶ

男性
男性

思い出を記録するものだからいいものを買った方がいいな。

と思う方がいるかもしれませんが、

SDカードは長期保存に向いておらず、2~3年が寿命と言われています。

私も買ってから1年くらいで壊れたことがあります…

もちろん長持ちするものもありますが、コストが何十倍も掛かってしまいます。それよりも、安物をていねいに使って使いまわした方が圧倒的にお得です。

スペックで選ぶ

SDカードには大きく2種類あり、「SDカード」「microSDカード」があります。これは使用するデバイスによってどちらが使えるかが違うので確認しておきましょう。

一般的にはmicroSDカードの方が高価ですが、アダプタを使用することでSDカードとしても使えます。microSDカードを購入する際はアダプタ付きをおすすめします。

続いて規格の違いです。デバイスによって使える規格が違うので、一度どれが使えるのかを確認しておきましょう。

  SD SDHC SDXC
SD対応機器
SDHC対応機器
SDXC対応機器
最大容量 2GB 32GB 1TB

とは言っても最近の機器なら殆ど全部使えますし、容量は大体32GB以上を購入すると思いますので、多くの場合SDXCで問題ないと思います。

最後にスピードクラスです。カメラで連写を使う方や、ビデオ撮影をする方はこちらも確認しておきましょう。

連写をする方はスピードクラスが「10」のもの、動画を撮影する方はUHSクラスが「3」もしくは、ビデオスピードクラスが「V30」のものを選ぶと安心でしょう。

この辺の解説はグリーンハウスというサイトが分かりやすかったので、そちらも参考にしてみて下さい!

よくわかる! SDカードの選び方 | GREEN HOUSE グリーンハウス
出典:グリーンハウス

お買い物マラソンでのおすすめ

それではSDカードの選び方を踏まえて、楽天のお買い物マラソンでのおすすめを紹介します。

Switch・スマホにおすすめ

私が大好きな「transcend製」64GBのmicroSDカードです。スピードクラスは「10」と標準的ですが、ゲームやスマホで利用する分には充分です。価格も2021年1月現在で1280円と激安です!

こちらはSDカードに変換するアダプタは付いていないので注意してください。

こちらはアダプタ付きで、価格は2021年1月現在で1こちらはアダプタ付きで、価格は2021年1月現在で1380円です。

動画撮影などにおすすめ

またしても「transcend製」ですが、こちらは128GBでUHSスピードクラスが「3」なので動画撮影などにおすすめです。高画質でも128GBもあればフルHDで約20時間、4Kで約2時間半撮影できます。

アダプタが付いていない場合、価格は2021年1月現在で1830円でした。

アダプタが付いている場合、価格は2021年1月現在で1880円でした。

カメラ用におすすめ

カメラは写真を撮るだけだったり、人によっては動画も撮る場合もあります。写真を撮るだけの場合は64GBもあれば充分だと感じています。

私が実際に使っているカメラ(SONY α7Ⅲ)では64GBのSDカードを使っていますが全く問題ありません。今だと「SanDisk製」が安く手に入ります。こちらは2021年1月現在で1050円でした。

128GBが欲しいという方は「Lexer製」が安かったです。2021年1月現在で1599円です。

連写をする方や、動画を取る方はスピードクラスが一つ上のコチラがおすすめです。2021年1月現在で2380円でした。

一緒に買うと良いもの

SDカードリーダー

SDカードからパソコンにデータを転送するためにリーダーです。こちらの商品は「バッファロー製」でシンプルなつくりになっています。価格は2021年1月現在で1193円でした。

USB Tipe-Cの場合はコチラがおすすめです。USBメモリーのリーダーとしても使えます。価格は2021年1月現在で1375円でした。

まとめ

今回は楽天のお買い物マラソン、ショップ買いまわりキャンペーンでおすすめのSDカードを紹介しました。欲しかった商品はあったでしょうか?

より良い商品があったら更新していきたいと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
SNSでシェアする
だいをフォローする
悠々自適エコノミー

コメント