Warning: Undefined array key "page" in /home/c1525899/public_html/economy.96diary.com/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【2021年上半期】楽天市場で買ってよかった物3選・買わない方が良かった物3選

楽天市場
楽天市場
この記事は約38分で読めます。
だい
だい

いや~またお買い物マラソンで買いすぎちゃった!

パンダ
パンダ

何買ったの?

だい
だい

今回はSDカードに炭酸水、目薬とかとか…

パンダ
パンダ

ふーん。で、買ってどうだった?

だい
だい

買って良かった商品もあれば、そうじゃないものもあったよ。

こんにちは、だいです。

楽天のお買い物マラソンが毎月2~3回程度開催されますが、私は楽天経済圏に移行してからちょくちょくマラソンの期間に買い物をするようになっています。

楽天はマーケットが大きいので良い商品もありますが、買わなきゃ良かったと思うような商品もよくありますよね。

という訳で今回は、私がお買い物マラソンで購入して、

「買って良かったもの」「買わない方が良かったもの」をそれぞれ3つ紹介します!

  • 楽天のお買い物マラソンをよく利用する
  • 商品のレビューを知りたい
  • 楽天のオススメ商品を知りたい

これらが当てはまる人には是非読んで頂きたい内容になっています!

買って良かったもの

疲れ目に効く目薬

私はパソコン作業をする機会が多いので定期的に目薬を買っています。いつも買っているのは、疲れ目に効く「ソフトサンティア ひとみストレッチ」です。

よくピント調節機能に効果がある目薬がありますよね。「サンテ メディカル12」「ロート ストレッチアイ」「Vロートプレミアム」などなど…

パンダ
パンダ

あーあるよね。そういうの需要が高そう。

だい
だい

色んな商品があるけどやっぱり値段が高いんだよね。

そんな中「ソフトサンティア ひとみストレッチ」も、ピント調節機能のコリをほぐす成分(ネオスチグミンメチル硫酸塩・ビタミン12)が最大量配合されています。

それでいて他の商品より安く購入できるので、個人的に大変気に入っています。

また、コンタクトレンズにも使用できるのがソフトサンティアの特徴です。パソコン・スマホの使用が多い方には非常にオススメできる商品です。

ちなみに、普通の人口涙液型の目薬であれば、ひとみストレッチの半額程度で購入できます。私もコンタクトを使っているのでコチラも愛用しています。

microSDカード

次はmicroSDカードです。

私はSONYのミラーレス一眼α7ⅲ、GoPRO MAXなどの撮影機器を持っているので、SDカードはよく購入しています。

パンダ
パンダ

こんなに撮影機器もってどうするの?スマホでいいじゃん。

だい
だい

使ってみれば分かる。写真全然違うよ!(体験談)

そのSDカードは毎回楽天市場で購入しています。大体1000円ちょっとで購入できるので、楽天のお買い物マラソンと相性が良いからです。

お買い物マラソンについて知りたい方はコチラの記事を読んでみて下さい。

そしてSDカードの選び方はコチラの記事を参考にしてください。

下のリンクは私が実際に最近購入したSDカードです。使用上全く問題ありません。

ただ、UHSスピードクラスが1なので連写撮影をしたり高画質動画を撮るような方は、より書き込み速度が速いクラスを選んだ方がいいでしょう。

イームズチェア

リビングの椅子が壊れたので新しい椅子を購入。今回はイームズチェアというものを購入しました。

イームズチェアはアメリカのイームズ夫妻が開発したデザインチェアで、お洒落なデザインでありつつ耐久性があるのが特徴です。

だい
だい

イームズチェアは意匠権が切れたリプロダクト商品で、ジェネリック家具とも呼ばれているよ。

パンダ
パンダ

ジェネリックと言われると薬を思い出すね…

実際半年近く使っていますが、壊れる気配は全くしません。よく脚のバランスが崩れてガタガタしますが、簡単に矯正できます。

詳しく購入レビューした記事はコチラからどうぞ。

このページは存在しません | パンダバスケット
Amazon攻略情報

良くなかったもの

中華ハンディークリーナー

買って良くなかったものの一つ目は「ハンディークリーナー」です。この感じは恐らく中華製でしょう。見た目が安っぽいです。

このハンディークリーナーはそれなりに使えるのですが、やっぱり吸引力がやや足りない印象です

私が購入したときは2180円だったのですが、これくらいの金額だったらもしかするともっと高性能の掃除機が買えたんじゃないかなーと思っています。

とはいえ普通に小さいホコリを清掃するくらいなら十分です。車内の清掃やゴミが多い場所で使う場合は、もう少し性能が欲しいところです。

だい
だい

あと吸い込み口が小さいからちょっとずつしか吸えない。

パンダ
パンダ

もう普通の掃除機買えばいいじゃん…

炭酸水

私はお酒を炭酸水で割る事がほとんどなので、よく炭酸水を箱買いしています。

たまたま楽天で安い炭酸水を見つけたので購入したのですが、正直スーパーで購入した方が良いというのが結論です。

よくお買い物マラソンでお水の購入をオススメするブロガー・YouTuberがいますが、ネットで飲料を購入すると送料によって単価が上がってしまうので、結局高くついてしまいます。

だい
だい

ネットだと最安でも110円/1L、普通だと200円/1Lくらいだからね。

パンダ
パンダ

スーパーだとどれくらいなの?

だい
だい

高くても120円とか?安いところだと80円とかかな。

パンダ
パンダ

安すぎー!

ちゃんと節約をしたい方はネットで飲料を購入するのはオススメしません。(単価に対して体積・重量が大きいので)

ただし、どうしても重い荷物を運びたくないという方はネット注文、もしくはネットスーパーを利用した方が良いでしょう。

激安イヤフォン

パソコン用にマイク付きのイヤフォンを購入しました。

品質にこだわりもなく、数か月くらい使えればいいかなーという感じの買い物だったのですが…

すぐ壊れてしまいました。

使って1ヶ月も経っていないのに片耳が聞こえなくなっています。安いので仕方が無いですが、もう少し良い値段で品質が安定したものを選べば良かったと思っています。

パンダ
パンダ

まぁこれは100均みたいなもんだよね。

だい
だい

良いイヤホンとかは使おうとすれば数年単位で使えるから、結局そっちの方がコスパ良さそう。

リピート買いは相性がいい

今回紹介した商品をまとめます。

買って良かったもの
  • ソフトサンティア ひとみストレッチ
  • TOSHIBA microSDカード
  • イームズチェア
買わない方が良かったもの
  • ハンディークリーナー
  • サンガリア 強炭酸水
  • マイク付きイヤホン
パンダ
パンダ

失敗した商品は安物買いの銭失いって感じだね。

だい
だい

Amazonもそうだけど、通販には中国製で品質の悪いものも多く出回ってるから気を付けないとね。

パンダ
パンダ

なるほど。ある程度ブランドのある商品がいいかもね。

だい
だい

安いならそっちの方が断然良いと思う!今は有名メーカーでも安いものが多いからね。

今回は楽天市場での買って良かったもの、買わない方が良かったものを紹介しました。総じて定期購入や、品質が安定している商品は買って良かったとなりやすいような気がします。

逆に品質が不安定な中華製品などは、長持ちしなかったり、性能が思ったより高くなかったりということが多い印象です。

最近は中国製の商品のクオリティがぐんぐん上がってきているのでやや期待しているのですが、まだ品質のばらつきは多いような気がします。やっぱりそういう意味では日本製が安心なんですかね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント