「楽天カード」と「楽天銀行デビットカード」は2枚持ちできる!

楽天サービス
楽天サービス
この記事は約3分で読めます。
パンダ
パンダ

楽天カードと楽天銀行カードって2枚持ちできるの?

だい
だい

楽天カードと楽天銀行デビットカードは2枚持ちできるよ!ただし、楽天銀行カードを持ってしまうと2枚持ちできないので注意!

こんにちは、だいです。

楽天カードと楽天銀行デビットカードは2枚持ちすることができます。もちろんどちらから申し込んでも作成できます。

ただ、楽天銀行カードを作成してしまうと、2枚持ちすることができません。

ということで今回は、

  • クレジットカードとデビットカードの違い
  • 楽天銀行カードは発行するな

この2点を解説していきます。

クレジットカードとデビットカードの違い

パンダ
パンダ

クレジットカードとデビットカードって何がどう違うんだ…?

だい
だい

使い方はほぼ一緒だけど、支払い方法が違うんだ。

クレジットカードとデビットカードの一番の違いは支払い方法にあります。

クレジットカードはカード会社が立て替えて、後日立て替えてもらった分を返済するしくみになっています。

デビットカードは、立て替えてもらったりはせずに、銀行口座から直接引き落とされます。

もっと詳しく知りたい方はコチラの記事を参考にしてみてください。

楽天銀行カードは発行しちゃダメ

楽天銀行には、「楽天銀行カード」「楽天銀行デビットカード」があります。

楽天銀行カードは楽天銀行のキャッシュカードとクレジットカードが一体になったカードです。

楽天銀行カードを作成してしまうと、楽天カードを作ることができず、作成したい場合は一度解約する必要があります。

だい
だい

だから2枚持ちしたい人は、楽天銀行カードを作っちゃダメなんだ。

パンダ
パンダ

そうなんだ…一体型で便利なのに…

より詳細に知りたい方は、コチラの記事を読んでみて下さい。

まとめ

今回はこのような内容でした。

  • デビットカードは直接引き落とすカード
  • 楽天銀行カードは作成するべからず
だい
だい

この2つは私も2枚持ちしています。

デビットカードは普段使っていませんが、キャッシュカードとして使えますし、もしものときに持っておくといいかも?

パンダ
パンダ

年会費無料だから安心だね!

楽天銀行デビットカードは楽天と同じように100円ごとに1ポイント貯まります。(1%還元)これはデビットカードの中ではトップクラスの還元率です。

キャッシュカードとしても利用できるので、ぜひ使ってみて下さい!最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
SNSでシェアする
だいをフォローする
悠々自適エコノミー

コメント