Warning: Undefined array key "page" in /home/c1525899/public_html/economy.96diary.com/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

【悲報】楽天市場の新SPUはAndroidのみだった件

楽天経済圏
楽天経済圏
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、だいです。

2021年4月1日から始まる楽天市場の新SPUが発表されました!SPUについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

しかし、結論から言うとiPhoneユーザーだと達成できません。

パンダ
パンダ

えー!なんでー!?

ということで今回は、楽天の新SPUについて解説していきます!

新SPUの詳細

楽天の新SPUは「楽天モバイルキャリア決済」で、+0.5倍です。

出典:楽天市場

内容は、Google Playストアで合計2000円以上を購入して、楽天モバイルとまとめて決済するとその月のSPUがアップします。

つまり、Andoroidのみということになります。詳細を知りたい方は、公式ページをから確認してください。

楽天市場の公式サイト

だい
だい

オーマイガー!

パンダ
パンダ

でも合計2000円以上ってなかなかハードル高くない?

だい
だい

確かに…iOSに対応しててもそこまでやる意味は無さそうだね。

SPUが最大15.5倍に

今回の新SPUは「Rakuten パ・リーグ Special」と交代する形になっています。

しかし、Rakuten パ・リーグ SpecialのSPUは+1倍だったので、楽天モバイルキャリア決済が入ったとしても最大15.5倍になります。

もしかすると、今後さらに改悪されるかもしれません…

だい
だい

無料のSPUが改悪されないか心配だ…

パンダ
パンダ

無料のSPUが改悪されたらホントに経済圏が終わっちゃう…

結論そんな気にしなくていい

楽天は改悪が続いていますが、さすがにメイン事業の楽天経済圏をないがしろにすることはあり得ないと思います。

ですので、ユーザーが楽天経済圏から出たくなるような改悪は今後も無いと考えていいと思います。(楽天ゴールドカードはかなりのダメージでしたが…)

だい
だい

今回もSPUが最大15.5倍になったけど、結局有料サービスだったからあんまり関係ないんだよね。

パンダ
パンダ

改悪続きで違う経済圏に移行する人が増えているけど、実際はまだまだ楽天経済圏が優位そうだね。

つまり、普通に楽天経済圏で節約する分にはそんなに改悪を気にしなくていいと思っています。
むしろ楽天モバイルで黒字化出来たら、それこそ最強の経済圏になりそうです。

ただもしかすると、致命的な改悪もあるかもしれないので、違う経済圏の開拓も進めておくことをオススメします。このサイトではPayPay経済圏を推奨しています。

まとめ

今回の内容は、こんな感じでした。

  • 新SPUは「楽天モバイルキャリア決済」
  • SPUが最大16→15.5倍に低下
  • 節約したいだけのユーザーには無関係
だい
だい

日本郵政の提携もあったし、なんとかやっていけるんじゃないかな、楽天。

パンダ
パンダ

でも1500億円で足りるのかしら…

だい
だい

それは分からん笑

今後も更新情報があれば更新していこうと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント