歩いてAmazonギフト券をゲット!「トリマ」にチャレンジしてみます!

節約
節約
この記事は約6分で読めます。

こんにちは、だいです。

今お小遣い系のアプリってたくさんありますよね。個人的に、ポイント獲得に時間が掛かるようなものはあまりおすすめしません。

しかし、最近気になるアプリがありました。それは…

移動するだけでポイントが貯まる「トリマ」というアプリです!

パンダ
パンダ

歩くだけで…画期的!

だい
だい

…と思いそうなんだけど、歩いてポイ活系のアプリって、いままでも結構あったんだよね。

パンダ
パンダ

え!?全然知らんかった!

例えば私がたまに使っていたのは、コカ・コーラ社の「Coke ON」アプリです。
一週間で既定の歩数を歩くと、スタンプが貰えます。

スタンプを集めると、自動販売機でドリンクを購入できるチケットを入手することができます。

パンダ
パンダ

あ~なんかCMで見たことあるぞ!

だい
だい

もともと自販機でドリンクを1本買うとスタンプが貰えるアプリなんだけど、歩いてもゲットできるんだ。

このように、歩くことで特定の商品をゲットできるアプリはあったのですが、「トリマ」の場合は、Amazonギフト券、iTunesギフトコードなど、色んなポイントに対応しているというのです!

ということで今回は、

  • 「トリマ」ってどんなアプリ?
  • なんでこんなことが出来るのか

といった2点を解説していきます!

また、実際にやってみてのレビューとして、定期的に使用レポートを書いていきたいと思います。気になる人は、たまにこのブログをチェックしに来てください!

トリマを始めるときに紹介コードを入力すると、紹介者と紹介された人どちらも5000マイル(50円相当)付与されます。

だい
だい

身近な人がやっていなかったら、下のコードを入力してくれると嬉しいです!

招待コード
aJExN8DFk

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

INCREMENT P CORPORATION無料posted withアプリーチ

トリマってどんなアプリ?

移動でポイ活するアプリ

トリマは、移動することでアプリ内のポイント「マイル」を獲得することが出来ます。

マイルのレートは、おおよそ100マイル1円程度です。ただし、交換するポイントによってレートが若干変わります。

だい
だい

この1マイル1円じゃない所がポイ活っぽいね。

パンダ
パンダ

桁が大きくなると数えるのめんどくさいね。

例えばAmazonギフト券の場合は30000マイルで300円ですが、楽天ポイントの場合は30000マイルで230ポイントにしかなりません。出来るだけレートの高いポイントに交換しましょう。

また、ポイントに交換できる最低マイルも、ポイントごとに決まっています。
ちなみに銀行振込もでき、100000マイルから交換可能です。(1000円相当)

マイルの具体的な獲得方法

マイルをゲットする主な方法は、「移動」「歩数」「アンケート」「ミッション」「紹介」の5つです。

アンケートは回答することでマイルが貯まり、ミッションは指定されたアプリのダウンロードや、サービスの新規登録などでマイルが貯まります。

パンダ
パンダ

このアンケートとミッションみたいなヤツもポイ活あるあるだね。

だい
だい

確かにあるある笑

「移動」の場合は”移動手段を問わず”移動距離によってマイルが貯まります。

移動すると、タンクにマイルが貯まり、1本分貯まると即時で25マイル(0.4円)を獲得できますが、広告動画を見ると4倍の100マイル(1円分)獲得できます。(下の写真参照)

ネットで調べると、10kmでタンクが1本分貯まるそうです。電車通勤の人などは貯まりやすそうですが、タンク以上のマイルを貯めておくことができません。

つまり、貯まったらマイルに変えるという作業がいちいち発生するので、少々面倒です。

「歩数」の場合はそのまま歩数によってマイルが貯まります。

「移動」と同じように3000歩、5000歩、8000歩でマイルに変換できます。1000歩で即時15マイル獲得できますが、広告動画を見ると60マイル獲得できます。(下の写真参照)

そしてコチラも8000歩以上貯めることが出来ないので、随時マイルを獲得していく必要があります。

なぜこんなことができる?

アプリの収益源

なぜ移動したり、歩くことでポイントを稼ぐことができるのでしょうか。

運営側の利益は何なのかというと、まずは広告でしょう。現代の無料サービス=広告ビジネスといっても過言では無いですからね。

あとは、紹介料です。ミッションがこれにあたります。有料サービスに誘導することで、その売上の一部を貰う方法です。

あと考えられるのは、位置情報のデータ収集です。

運営しているのが「インクリメントP株式会社」という主にデジタル地図を販売している会社です。
あまり聞きなじみがないかも知れませんが、カーナビの地図データで国内シェアNo.1の企業なんです。

パンダ
パンダ

え!そんなすごい会社だったんだ…!

このアプリは、おそらくトリマを利用しているユーザーの位置情報を収集して、サービスの利便性を向上させたり、他社に販売したりすると思います。

そこから考えられる危険性

パンダ
パンダ

位置情報とか収集されて大丈夫なのかな…?

だい
だい

位置情報は収集されても、個人は特定されないようにするって利用規約に書いてあるから大丈夫だよ!

弊社は、本アプリの利用開始時以降にご回答いただいたアンケート情報、および本アプリの利用開始時以降に弊社が取得し弊社所定の加工工程を経ることにより特定の個人が識別されないよう加工した位置情報(それらの情報の弊社における利用目的は本条3項(3)記載のとおりです)を第三者に提供いたします。

「トリマ」利用規約
パンダ
パンダ

そうなんだ、なら安心かな?

だい
だい

そんな敏感にならなくてもいいと思うよ。既にほとんどの日本人はGoogleに色んな情報渡しちゃってるわけだし…

パンダ
パンダ

確かに…Googleマップめっちゃ使うし!

私、走ります

だい
だい

このアプリで効率よくポイントを稼げるのか、数日間ランニングして検証してみたいと思います!

パンダ
パンダ

なになに、急に。

だい
だい

いや~最近運動不足だったから、少しは素人思ってね。

パンダ
パンダ

そっちが目的かーい

だい
だい

走ったらポイント貯まるってのをモチベーションにした方が良いかなって思って。

パンダ
パンダ

(絶対続かんやつや)

ということで運動がてら毎日走って、どれくらいマイルが貯まるのか検証していきます!
今日は走ってないですが、3796歩貯まってたので、これも合算します。

結果はこのブログで公開するので、良かったらたまに見に来てください!

まとめ

今回の内容は、こんな感じでした。

  • トリマは移動によってポイントが貯まるポイ活
  • 特に危険なアプリではない
だい
だい

アプリをダウンロードするなら、ぜひ下の紹介コードを使ってね。

パンダ
パンダ

5000マイル貰えるらしいで。

招待コード
aJExN8DFk

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

INCREMENT P CORPORATION無料posted withアプリーチ

最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
SNSでシェアする
だいをフォローする
悠々自適エコノミー

コメント