Warning: Undefined array key "page" in /home/c1525899/public_html/economy.96diary.com/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポイント払いで期間限定ポイントが使える楽天サービス11選

楽天サービス
楽天サービス
この記事は約6分で読めます。
パンダ
パンダ

楽天の期間限定ポイントを楽天サービスの支払いに使いたいな~

だい
だい

いいね!楽天では期間限定ポイントが使えるサービスがたくさあるよ!

こんにちは、だいです。

楽天の期間限定ポイントは様々な楽天サービスで利用することができます。しかし、中には通常ポイントしか使えなかったり、条件があったりする場合があります。

「どのサービスが期間限定ポイントを使えるの?」
「オススメの使い道を教えてほしい…」

と思っている方も多いかと思うので、今回は

  • 期間限定ポイントも使える楽天サービス
  • 通常ポイントしか使えないサービス

この2点について解説していきます。最後のまとめで、どのサービスに使うのがオススメなのかについても記載しているので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

期間限定ポイントで支払いできるサービス

楽天市場(その他通販)

楽天市場のほか、楽天ブックス、楽天Kobo、楽天ファッションなどの通販で1ポイントから期間限定ポイントが使えますが、オススメはしません。

なぜなら、カード払いにする方がポイント倍率が良いので、わざわざ還元率を下げてまでポイント支払いにする必要はないからです。

だい
だい

ただし、端数をポイント支払いにするのは良い使い方だと思うよ!

パンダ
パンダ

そっか!100円で1ポイントだから端数にはポイントが付かないんだ!

楽天トラベル

楽天トラベルを利用する場合、積極的にポイント払いを使った方がいいでしょう。ポイントの利用単位は次のようになっています。

対象サービスポイント利用単位
国内宿泊・日帰り
国内レンタカー
国内宿泊+レンタカー
100ポイント以上
100ポイント~
ANA楽パック
JAL楽パック
楽パック+JR北海道
高速バス
海外航空券
100ポイント以上
1ポイント~
電話での予約
国内航空券
往復JR+宿泊
その他海外予約
利用不可

ただし、期間限定ポイントを利用後に予約をキャンセルしても、ポイントの有効期限は延びません。

ポイントが返ってきたときに失効してしまう可能性があるので、数か月後の予約をする場合などはは気を付けて下さい。

楽天モバイル

楽天モバイルは1ポイントから使えますし、固定費の支払いなのでオススメの利用先です。毎月の支払を全部ポイント支払いにして、スマホ通信料金を実質無料にしている方も多いるみたいです。

だい
だい

私も全額ポイント払いに設定しているよ。

パンダ
パンダ

そうなんだ!いいな~

だい
だい

ポイントは使ってナンボだからね。

楽天でんき(ガス)

楽天でんき(ガス)は50ポイントからポイント支払いを利用できます。コチラも楽天モバイル同様に、固定費の支払いなので、ポイント払いにするのがおすすめです。

パンダ
パンダ

固定費が全部楽天ポイントで支払える日が来るんじゃ…

だい
だい

水道も民営化になったらそうなるかもね。笑

楽天ペイ

楽天ペイは期間限定ポイントの一番オススメの利用先です。普段買い物をしているお店で利用することができます。

楽天ペイについてはコチラの記事で解説しています。

だい
だい

楽天をよく使っているひとで楽天ペイを使っていないのは非常にもったいない!

パンダ
パンダ

いますぐダウンロードじゃ!

楽天銀行(手数料)

楽天銀行は手数料に対して50ポイントから楽天ポイントを利用することができます。ただ、楽天銀行の振込手数料は会員ランクに応じて数回無料にすることができます。

だい
だい

メイン口座として使えばランクは上がりやすいよ!

詳しくは、こちらの記事を参考にしてください。

楽天マガジン

楽天マガジンの支払いも50円からポイント払いにすることができます。

楽天マガジンは、雑誌をよく読む人にはオススメですが、SPU対象でも無ければ、利用料の支払いにもポイントが付かないので、無理に利用する必要はないと思います。

だい
だい

私も購読していますが、結構女性向けな感じがするね…

パンダ
パンダ

男性誌もたくさんあるけどね…

楽天ビューティー

楽天ビューティーはネット予約で支払いをする場合は、楽天ポイントを利用できます。

現地支払いにすると楽天ペイが使えないお店が多いので、ポイントを消費したい方はネットから予約することをオススメします。

楽天ビューティーも楽天トラベルと同じように、楽天ポイント支払いをしてキャンセルしても期間限定ポイントの有効期限は延長されません。かなり先の予約をする場合は気を付けて下さい。

ちなみに、楽天ビューティーは3000円以上でネット予約して来店するとSPUが+1倍になります。日頃行っている美容院が楽天ビューティーに登録されていたら狙っていきましょう。

ラクマ

ラクマで決済する際も楽天ポイントを利用することができます。ラクマは販売手数料が3.5→6%に改悪されてしまったので、正直微妙な感じはあります。

楽天ミュージック

楽天ミュージックは楽天ペイを利用することによってポイント払いにすることができます。
コチラのリンクから申し込みができます。
楽天ペイ申し込み一覧

しかし、楽天ミュージックは音楽ストリーミングサービスでめちゃくちゃ人気無いです。利用者の話を聞くと、話題のアーティストの曲が聞けなかったり、使いにくいという意見が多い印象です。

だい
だい

ランキングを見るとAmazonやAppleがやっぱり強いね。

パンダ
パンダ

わしは無料のSpotifyでええ。

楽天デリバリー

楽天デリバリーでは一部店舗を除いて楽天ポイント支払いができます。店舗によって最低利用ポイントと、利用単位が違いますので、注意してください。


■50ポイント以上、1ポイント単位
■100ポイント以上、100ポイント単位

通常ポイントしか使えないサービス

楽天カードの支払い

楽天カードの利用料は、通常ポイントなら立て替えることができますが、期間限定ポイントは利用できません。これは楽天銀行デビットカードも全く同じです。

だい
だい

楽天カード利用料をポイントで立て替えるのは、自動設定できないんだよね。

だから毎月手動で設定する必要があるんだ。

パンダ
パンダ

楽天側もあんまり立て替えに使ってほしくないんだろうね…

楽天証券のポイント投資

楽天証券ではポイント投資ができるのですが、期間限定ポイントは利用できません。

ポイント投資はあまり推奨していませんが、SPUの対象なので、興味のある方はやってみてもいいかも知れません。

まとめ

楽天の期間限定ポイントを利用できる楽天サービスを紹介しました。
その中でもオススメの利用先をまとめました。

  • 楽天ペイ
  • 楽天市場(端数に使用)
  • 固定費(楽天モバイル、でんき)
  • 楽天トラベル
だい
だい

やっぱり楽天ペイが一番使いやすいね。あとは固定費でも自動で支払うように設定しておけば期間限定ポイントなんかすぐ無くなっちゃうよ。

パンダ
パンダ

でも以外にいろんな使い道があったね!

だい
だい

確かに!自分の使っているサービスでポイント支払いしてもいいね。

ということで、楽天の期間限定ポイントの使い道に困っている方は是非参考にしてみてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント