【要注意】PayPayモールの5のつく日で注意すべき4つのこと!

ショッピング
ショッピング
この記事は約4分で読めます。
パンダ
パンダ

PayPayモールで5のつく日はお得なんだって!なんか買っちゃおっかなー♪

だい
だい

そう!PayPayモール、ヤフーショッピング、ロハコで5のつく日は+4%になるよ!

パンダ
パンダ

+4%!?すごい還元率!

だい
だい

ただこういうキャンペーンはいくつか条件があるから注意しよう!

こんにちは、だいです。

PayPay経済圏(ヤフー経済圏)では、特定のサービスを利用すると還元率が上がるというパターンが多いですが、5のつく日のキャンペーンはだれでも無料で達成できます。

5のつく日は、+4%もポイントアップするのでぜひ狙いたいですよね。しかし、ルールを知っていないと、「沢山購入したのにポイントが付かなかった!」なんてことも考えられます。

今回はそのようなことを防ぐ為に、5のつく日についての気を付けるべき4点について解説していきます!簡単にまとめると、このような内容になっています。

  • 要エントリー(購入後でもOK)
  • PayPayかヤフーカードで決済
  • 付与上限は5000ポイント
  • 日曜日のほうがお得な場合もある

では、以上の内容について解説していきます。興味のある方はぜひ読んでみて下さい!

エントリーが必要

まず、キャンペーンで還元を受けるには開催日ごとにエントリーする必要があります。エントリーしなかった場合は還元を受けることができないので注意してください。

パンダ
パンダ

購入後にエントリーしてないことに気づいたんだけど、購入後のエントリーしても反映されるの?

だい
だい

購入後でもちゃんと反映されるよ。購入した後に気づいたら忘れずにエントリーしよう。

また、そもそもエントリーするにはヤフーアカウントとPayPayアカウントを連携させておく必要があります。ものの数秒でできるので、やっておきましょう。

PayPayかヤフーカードで決済

決済はPayPay残高か、ヤフーカード決済のみです。それ以外は、ポイント付与の対象外になります。

例えばTポイントで支払った金額やクーポンで値引きされた分は対象外になります。つまりできるだけポイントは使わないようにした方が良いのです。

ただしクーポンは結果安くなるので、積極的に使いましょう。

パンダ
パンダ

PayPayとヤフーカードってどっちで払った方がお得なんだろ…

だい
だい

それはこの記事で解説しているよ。読んでみてね。

付与上限は5000ポイント

付与上限は5000ポイントです。還元率は+4%なので、還元される最高金額は125000円です。1日でこの金額以上に購入してしまうと還元率が下がってしまうので注意してください。

もし、複数の商品で125000円を上回ってしまう場合は、次の5のつく日に購入するという手もあります。

だい
だい

付与上限が低いキャンペーンもあるので、重要なキャンペーンは確認しておこう。

パンダ
パンダ

了解!!

日曜日購入の方がお得な場合も…

5のつく日はお得なキャンペーンですが、場合によってはそれよりもお得になる日があります。

それは日曜日です!毎週日曜日は、ソフトバンクユーザーの場合は+10%、それ以外の方でも+5%になるという破格のキャンペーンです。

ただし、獲得上限は1000ポイント/日とかなり低いので注意してください。

5のつく日と日曜日、どちらを狙った方がいいのかというと、購入金額によって変わります。

だい
だい

結論を言うと、25000円以下なら日曜日、25000円を超えるなら5のつく日にすれば一番多くポイントを獲得できるよ。

パンダ
パンダ

この場合も複数商品で25000円を超えるなら次の日曜日で購入した方がいいってこと?

だい
だい

そうそう。そうすれば月で最大4000ポイント獲得できることになるね。

まとめ

今回の内容は、PayPayモール、ヤフーショッピング、ロハコの5のつく日キャンペーンについて解説しました。まとめるとこんな感じになります。

  • 要エントリー(購入後でもOK)
  • PayPayかヤフーカードで決済
  • 付与上限は5000ポイント
  • 日曜日のほうがお得な場合もある
パンダ
パンダ

いろいろ条件はあるけど、簡単に達成できそうだね。

だい
だい

そうなんだ。しかも楽天の「0と5のつく日+2倍」と比較しても還元率が高いからね。ぜひ活用したい。

キャンペーンは非常にお得ですが、細かいルールを見逃していると逆に損してしまう可能性もあります。今一度ルールを確認しておきましょう。最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリックするとモチベーション上がります!
👇オススメの商品👇チェックしてくれよな!
SNSでシェアする
だいをフォローする
悠々自適エコノミー

コメント